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■ Path Tracker
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◆ 内 容 ◆

1.ペンの軌跡を記録し、
2.その軌跡に沿ってスプライトを移動

簡易アニメーションとでも言うべきか、
アニメーションやシューティングゲーム
の移動パターン作成に役立つかと思って
試作したものです。

上の目的で使用するには、移動パターン
を保存できる必要があるため、現状では
試作どまりです (完成しても、実用性が
あるかどうかは怪しい)。

しかしまあ、画像がたどたどしく動くの
を見るのもまた一興。

◆ ダウンロード ◆

KALGPT01.lzh (LZH圧縮) - 5/19
KALGPT01.zip (ZIP圧縮) - 5/19

[旧版]
KALGPT01.BAS (ソース)
KALGPT01.BMP (画 像)

※ソースや画像は、右クリックなどで保
 存してください。
※ソースと画像の双方が必要です。

[お断り]
このプログラムを使用したことで、どの
ような損害または障害が発生したとして
も、作者は一切その責任を負いません。
ご使用は、あくまで自己責任で行ってく
ださい。

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[改版]
02.05.19
・アイコンとヘルプファイルの追加。


◆ 注意点 ◆

[記録時の注意]
・ペンをタッチした時点で、記録を開始
 します。
・ペンの動きを途中で止めた場合、止まっ
 ている時間は記録されません。つまり、
  2秒動かす→3秒止まる→2秒動かす
 という動きを記録しても、
  2秒動かす→2秒動かす
 というように再生されます。

[再生時の注意]
・移動速度の再現は不完全です。
 ゆっくり動かしたところは、ゆっくり
 再生されてるかな、と思える程度。

[主な変数]
 MAX - 記録ステップ数
 MX() - 配列。ペンの座標(X,Y)を格納

※改造・改良はご自由に。

◆ 課題 ◆

現在は、ペンの軌跡を絶対座標で格納し
ていますが、移動パターン作成という目
的では、相対座標で保存した方がよいで
しょう。
あと、記録時にペンを離した場合は、線
をつながないようにしたいところ。

どちらもさして難しくはなさそうですが、
944BASIC側でファイルの保存が可能になっ
たあたりで、全体のリファインも含めて
改善したいと思います。

◆ 一 言 ◆

UFOシミュレータというわけではありません。

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